皆様、こんにちは☆

いかがお過ごしでしょうか?

Salon de ARISAの熊澤 亜里沙です。

2017新しい年が幕開けし、新たなことへチャレンジ☆新たなVISIONをたてた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は昨日は早朝から、新都心公園で1時間ほどをウォーキングをしてきました。朝のウォーキングは楽しく気持ちがいいですね☆

運動はよいことばかりだと思われていますが、実は激しい運動は、カラダにとってはストレス。オーバーワークは疲労が溜まり、逆効果にもなりうるのです。1番いいのは適度な運動でホルモンバランスを変化させ、筋肉をつけ、基礎代謝をあげることで徐々にカラダが強くなっていきます。そのためには、疲労を残さずに適度なトレーニングを継続して理想のカラダに近づくためには正しい食事法をとりいれることが必要です。

先ず第1にタンパク質をしっかり摂ること☆引き締まったハリのあるカラダのためには、何よりも筋肉が必要です。タンパク質を摂らないと筋肉を作る際にカルシウウムが使われ、骨がボロボロになり将来、骨粗しょう症になる恐れもあります。

私が実践しているカラダづくりで実践していることのひとつでお薦めなのが、どこでも入手できる身近な食材『卵』。

私は毎日、『卵』を1個~2個意識していただいてます。最近は坂英冶さんみたいと言われることも笑

『卵』はタンパク質をはじめ、他の栄養も豊富。『卵』はボディメイクにはかかせないパーフェクトフードといっても過言ではないでしょう。非加熱のまま食べると酵素を同時に摂れるので消化にもよいですね。

毎朝のグリーンスムージーに生卵を1~2個加えても良し。ゆで卵をつくり置きしておくのも良いでしょう。できるだけ生に近いほがいいので半熟をお勧めします。

カラダの細胞は日々、入れ替わっていてそれは自分の食べたものでしか構成されません。

未来の自分をつくるのは現在の自分です。

どんな方でも正しいケアやトレーニング、正しい食事方法を行うことによってカラダは変化します。

今から始めてもけっして遅すぎることなどないのです。何事も継続していくことで成果がでてくると感じます。

自分自身のカラダと対話し、しっかりと見つめてみてはいかがでしょうか?楽しいですよ♡

 

Salon de ARISA

サロン ド アリサ

Private salon

リラクゼーション&エステ

隠れ家個室 宜野湾

代表 熊澤 亜里沙